2017年10月17日火曜日

カンボジア シェムリアップ撮影紀行(23) ロリュオス遺跡群① ロレイ

 昼食後はロリュオス村の3つの寺院を巡りました。ロリュオス地区は8世紀から9世紀末に栄えた都だったところです。先ず行ったロレイは大貯水池の中央の島に造られた寺です。一部の建物が工事中でした。美しい赤レンガに男神がはめ込まれた祠堂が隣にありました。境内にある仏教寺院の講堂のような建物の前で珍しい形のシンハ像に逢いました。ロレイの前でバナナ等を売っているお店の前でかわいい子どもたちに会いました。


ただ今工事中

赤レンガの壁面にはめ込まれた男神


お寺の講堂前で珍しいシンハ像に逢いました

バナナなどを売っている店先で出会った子どもたち

2 件のコメント:

  1. 講堂前はなんだか掃除が行き届いてないように
    見えますが、観光スポットではないのですか?

    お子様はどこの国でも可愛いもんですね

    返信削除
  2.  TIO様いつもコメントありがとうございます。この地区は観光地ではありますが、アンコール・ワットのある地区より少し離れていてあまり観光客も来ていませんでした。子どもたちも、純朴でした。

    返信削除